スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月17日

グロック17 ストック装着!!

サムネだけ見てクリックしてきた殆どの方がガスブロだと思ってらっしゃるかもしれませんが、エアコッキングガンです!





ドットサイトを装着したあたりから様子がおかしいエアコキグロックでしたが、ストックまで付いちゃいました。エアコキなのに!





なんかタクティカル感がプンプン香ってきますね!カッコ良いと思います。


イスラエルのフォーブス社が販売しているグロック用のストックで、コレはレプリカです。モーゼルとかルガーP08とかM93Rとかだってハンドガンなのにストックオプションがありますから、つまりそういうことです。天下のグロックですからオプションは豊富です。





エアコキなんかに手をかけてやる必要は全く無いのですが、後輩がDress&gunで一緒に買うもん無いんすか!?って聞いてくるもんだから必要ないのに買ってしまったのです。ストック。

もしかしたら日本で一番贅沢なエアコキかもしれません(さすがに言いすぎか)




大義名分というか言い訳ですが、戦での貸切だとたまにエアコキ限定腱鞘炎マッチが行われるので意外と狙うのが難しいエアコキを使いやすくしようとした一環ですかね。




もちろんポン付けなんてできませんので工作しております!
ではその過程を


コレをグロックのグリップ後部のスペースに突っ込むらしいのですが・・・










エアコキのグリップを覗いてみるとスペースがありません。ガスブログロック17とかだと少加工で取り付け可能らしいです。




ダボがありますね。





普通の人ならここで諦めるのですが、私は諦めません。そもそも普通の人はエアコキにストック付けようと思わないという話ですが。




まぁこういう意味の無いことをやる人が居てもいいんじゃないかなってことです。


スライドを外してフレームのネジを外していよいよご開帳します。子供の頃にエアコキM92Fをバラして元に戻すのに大変な思いをしたので非常に億劫であります。










フレームが接着剤で固定されいたのでマイナスドライバーを突っ込んでこじっていきます。












開いた・・・!
ち、ちょっとだけ爆発しましたが、幸いにも小さいスプリングなどは無かったようです。ホッ











いけそうです。












超音波カッターやらリューターやら彫刻等やらを駆使してスッポリ入るように加工しました。











反対側も削って、ブレないように5mm角棒を仕込みます。因みにエアコキのガワはポリスチレンで成型されているのでプラスチック用接着剤(溶着剤)で接着可能です。タミヤの白いフタの四角いビンのやつです。











色々端折ってなんとか元に戻りました!!ぶっちゃけ組み立ては写真撮るのも嫌になるくらい苦戦しました。


スプリングを押し込みながらフレームを閉じるのが至難の業でした。最後のほうはコツを掴んだので次回からは楽にバラせるかも知れません。

二度と分解したくないですが(笑)









ということで完成~








ちゃんと取り外し可能です。


赤丸のボタンを押すと矢印のロックが外れて取り外すことができます。

緑丸を押すとストックを伸縮させることが可能。青丸にはスリングを通します。












最大に伸ばしたところ。こんなストックつけてどうすんだよ!って思いましたが、構えてみたら意外としっくりきます。


部屋でゼロインして的撃ちして遊んでますが、ストックの有りと無しでは全然安定性が違います。







以上です!明日後輩をbeamに連れてってサバゲーデビューさせてきます!!











プラモコーナ~!

バンダイ 1/144HGUC リゼル


知り合いに製作代行を依頼されて作ったプラモです。3段階のグラデーションをかけてますが分かり辛いですね・・・!




ではまた次回!