スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月11日

SⅡS 固定ガスガン M9ミリタリー ④ ラバーグリップ

パックマイヤー製のタクティカルグリップグローブを買ったので固定ガスガンM9に取り付けてみました!







前回の続きで、ホロサイトのレティクル上下調整幅の改造方法を書こうかと思ったのですが、こんな状態なので組み立てが面倒になってしまいました(笑)


上下調整幅の記事はまたそのうち書きたいと思いますよ。















話はラバーグリップへ。

商品名はタクティカルグリップグローブですが、長いのでラバーグリップと呼称する事にします。




米国パックマイヤー社から発売されている実銃用のグリップになります。パックマイヤー社は他にもAR-15用グリップとかも作っているみたいですね。




M92っぽい機種には大体対応してるみたいで、Px4にもイケるようです。



パックマイヤー ベレッタ/M92F・PX4用 ラバーグリップグローブ





ブリスターから出して眺めてみます。


ドットパターンと沢山空いてる穴がカッコ良い!









後ろ側は調和が取れるようにM9のグリップみたいなスリットが設けられてます。












内側はこんなんです。結構柔らかくてプリプリしてます。


ハンドガン用ですがグリップの太さが合えば何にでも付けれそうな気がします。












結構伸びるのでシリコンスプレー等の潤滑剤は無しで取り付けできました。















かなりタクティカル感が増してカッコ良くなりました!


アンダーマウントレールでトリガーガードのネジが隠れ、ラバーグリップでグリップの刻印も隠れるので、このエアガンの恥ずかしい部分が消え、リアル思考の観点からも見栄えがマシになりました。



ガスガン本体は3600円で手に入れてますが、オプションの方が本体額を大幅に上回ってます。色んな方のミリブロを読んでいるとよくあるパターンですね。






握った感じはやはりちょっと太くなり、プニプニとした感触が面白いです。もうちょっと硬い方が好みですが気にならないです。
ガスガン限定戦とかあればメインで使いたいです!ただマガジンが1本しかないですが・・・汗

このグリップは定価3000円なのでホンモノ系パーツとしては最も安い部類になります。
充足感を得たい方、手軽にカスタムしたい方にオススメです!








ところで日曜日は四街道の戦に遊びに行ってきました。

人数は50人と良い感じ!


黄色チームのみなさん。


走る人が多くてなかなか強いチームでした。



小室さん、ワラシナ、私、てっちゃん


てっちゃんは電動USPに新しく買ったショートサイレンサーを取り付けてゴキゲン。






ワラシナにスナイパーベールを貸してあげましたが何だかシックリきてないです。














臭いグローブを頭に載せて何がしたいのか分からないワラシナ


戦では戦闘準備中にプロレスのテーマが流れたりしまして、たまにパワーホールが流れるとワラシナが長州力のマネをしながらフィールドインしていくのですが声マネが妙に上手く、体型と相まって本当に長州力に見えました。






夜戦やりたくて仕方ないです!













  

Posted by 大門団長 at 22:21Comments(6)SⅡS 固定ガスガン M9