スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月23日

CRYEタイプG3コンバットBDU マルチカム

新しく買ったBDUを紹介したいと思います。BDUはバトルドレスユニフォーム(戦闘服)の略ですね。


詳しい説明等はネットショップの方が詳しく載っています。

上着は茶色のところがしっとりしたシャツの生地で気持ち良いです!ジップを上げるアゴの下までありますので被弾を防げます。




袖にポケットが1つあってパッチが貼れるようになっています。肘にはパットが入れれるポケットがついています。







パンツには沢山ポケットがついております。お尻のポケットはジップ付きです。



黄色い囲いのところはポケット兼ヒザパット位置調節のヒモが入っています。



裾にもポケットがついていますがこんなとこに物入れたら走りづらいですわ!矢印のはパットの締め付けをするベルクロです。





と、駆け足で紹介しましたがいたって普通のBDUだと思います。
1つ問題があり、ヒザ~腰がちょっと短めなのでヒザ立ちするとパットがちょっと上気味にきてジャストミートしません。
なので青丸で囲ったところが汚れてしまいます。ただパットのやわらかいところが当たっているのでヒザが痛いということはありません。




結構腰パンにすると多少軽減はされますが相当ヒザが短い人じゃないと無理なんじゃないかな?
てっちゃんもお揃いで買ったのですが、同じでした。

ただ、生地は上下で数千円クラスのものより丈夫でマルチカムの再現度も高いです。
パットも内臓式なのでラクチンなので買ってよかったと思っておりますよ。

こんな感じです。




ところで昨日はまた四街道のいくさに行ってきました!
ワラシナ君も来る予定だったのですが通例のドタキャン。なのでてっちゃんと小室氏と3人で行きました。


今週は新しく「ハンドガン軍団VS長物」というゲームを行いました。長物チームは10人ほどでフルオート有。ハンドガン軍団は40人ほどでセミオンリーで長物チームが5分耐えたら勝ちという内容。初の試みでしたが参加者には好評で個人的にも面白かったのでまたやりたいです。

いくさオリジナルの「人生ゲーム戦」も面白いです。内容は言えませんので参加してみてください!

ハンバーガーヒル戦もかなり盛り上がりました。
他のフィールドだとフラッグ戦だけガンガン回すので疲れますがいくさはこういう変わったゲームができるので好きです。




私とてっちゃんはフラッグゲットならずでしたがMP5RASを買ったばかりの小室さんが2回もフラッグゲットしており、チームとしてはなかなかの戦績ではないかと思います。

断線したフラッシュライトを半田ごてで修理する小室氏。




小室氏のMP5RASです。軽くてカッコ良くて拡張性が高いのでこの上なく素晴らしい銃だと思います。しかも500連射マガジン装備で戦闘力抜群!




電動USPに買ったばかりのカメラを取り付けたてっちゃん。すごく気に入っている様子。







そんなてっちゃんがようやく動画を編集したみたいです。
私が急かしたのでかなりテキトーに作ったらしく、「お、お、俺のスキルはこんなもんじゃねえ!」と車の中で叫んでいたのでとてもうるさかったです。

先週の戦の様子。

フラッグゲットは私です。やたらやぐらに威嚇を要請してましたが、やぐらに敵は居なかったです(笑)



今週の戦の写真集から。
てっちゃんに援護要請する私。





崖に正座する私。





メディックに助けを求めている私とてっちゃん。




次サバゲー行けるのはいつになるかなー?